学習支援制度

オフィスアワー

 各教員は学生の相談に対応するために在室する曜日・時間をオフィスアワーとして定めています。必要に応じて活用してください。オフィスアワーの曜日・時間・場所は教員によって異なります。教務部のWebサイトに理工学部教員のオフィスアワーの一覧表が掲載されていますのでそちらで確認してください。

学習支援室

 情報科学科ではソフトウェア系科目やハードウェア系科目でさまざまな演習課題が与えられます。1・2年次配当の専門科目において講義中に理解できなかった内容や課題があれば、みなさんの学習の支援をしますので気軽に来室して下さい。

 数学系科目や基礎物理のサポートは8号館2階理工学部基礎教育サポートセンター1号館2階基礎教育センターで行っています。それぞれのWeb ページ等で開館時間を確認してください。

ソフトウェア系科目およびハードウェア系科目の学習支援室

 Javaをはじめさまざまな言語によるプログラムが分からないときに、その解決のお手伝いをします。末吉先生が担当します。

 計算機アーキテクチャ、計算機システム、情報回路など、計算機の基礎を学ぶお手伝いをします。飯干先生が担当します。

ソフトウェア系科目およびハードウェア系科目の学習支援室について

自習室

 12号館1階の12101番教室および12102番教室は自習室として学生に解放されています。 マナーを守って使用してください。