新着情報

情報科学科の最新情報をお届けします。

 2020年4月1日、12号館にて令和2年度入学式が挙行されました。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況において新入生、保護者および関係者の健康と安全の確保を考慮し、今年度の入学式は当初予定の「大楠アリーナ2020」での一堂に会した式典は行わず、新入生と教職員のみで学部・学科毎に各教室に分かれて実施しました。

令和2年度入学式について

 7月28日(日)、オープンキャンパス2019を開催しました。

 台風の影響により1週間順延となりましたが、大勢の高校生及び保護者にご来場いただきました。心より御礼申し上げます。

 また、9月29日(日)には入試相談会を予定しています。皆様のご来場をお待ちしております。

 2019年7月23日(火)に,久留米信愛高等学校1年生の皆さんが理工学部の施設見学に来ました.

 情報科学科の施設見学では,田中研協力のもとpepperロボットで出迎え,3F CAD室を中心に実験設備をご覧いただきました.

 7月21日(日)開催予定のオープンキャンパスは、台風の強風域が広域であり、遠方からの来場もあることから、参加者の安全面を考慮し、28日(日)に延期されました。

 1週間延期されることになりますが、皆様のご来場、お待ちしております。

 ICT(情報通信技術)を活用した自治体コミュニティバスのデータ整備の取り組みが 広報課に取り上げられました.

 今回、安武研究室が標準的なバス情報フォーマット(GTFS-JP)のデータを作成し、稲永研究室によるデータ検証を経て、Googleマップにおける経路検索の結果に掲載されるようになりました。

「コミュニティバス運行管理支援 10自治体に拡大」

 新入生オリエンテーションが開催されました。

 午前中は体育館に集まりグループワークを、 午後は12号館で履修登録のための時間割作成を行いました。

 10/14(日)に開催されたETロボコン九州北地区大会で、九産大理工学部情報科学科から出場した2チームが、プライマリークラスとアドバンスドクラスの両クラスで総合優勝しました。 この2チームは九州北地区を代表して11/14~11/15に横浜で開催されるチャンピオンシップ大会に出場します。