新着情報

情報科学科の最新情報をお届けします。

 来る7月18日(日)に九州産業大学 オープンキャンパスが開催されます。今年は①【オンライン型】と②【来場型】の二つの方法で実施します。

 ①【オンライン型】では、「大学を知る」「学部・学科を知る」「入試を知る」の3つをテーマに様々な動画コンテンツを用意しています。テーマに合わせた分かりやすい動画を準備していますので、どこからでも希望する情報を気軽に知ることができます。
 また、Zoomによるオンライン個別相談会(学び相談・入試相談)も予約受付中です。相談を希望する方と個別に学部学科の教員や入試課の担当者がオンラインで説明します。
 情報科学科からは3名の教員が個別相談(学び相談)に応じます。学科の教育の特色・カリキュラム、目指せる資格、コース、ゼミナール、卒業後の進路などを知ることができます。理工学部(情報科学科)の学び相談は7/22、7/27、7/30に実施されますので、大学の学びについて知りたい方は「7/19(月)~7/31(土)「オンライン個別相談会」予約受付中!」よりお申込みください。

 ②【来場型】は完全予約制になっています。7月1日(木)より予約受付が始まりますのでお早めに申し込みください。
 情報科学科では、施設見学・体験型企画(定員23名)として『「Processingプログラミング体験とICT活用の実践例見学!」~PCを利用してプログラミング入門科目を体験しよう~』を実施します。理工学部貸与PCを使用して、1年次の配当科目であるプログラミング入門の授業を体験します。また、ICT活用の実践例やそのための施設を見学します。 参加受入人数には制限があります。先着順で予約を受け付けていますのでお早めにお申し込みください。

参考記事:オープンキャンパス2021のご案内

 令和3年3月18日(木)、令和2年度九州産業大学学位授与式が大楠アリーナ2020(本学キャンパス内 新体育館)で挙行されました。

 理工学部 情報科学科 94名、情報科学部 情報科学科 16名、大学院博士前期課程 情報科学研究科 情報科学専攻 4名 の学位記が授与されました。卒業生、修了生の皆さん、おめでとうございます。

 関連記事: 令和2年度九州産業大学学位授与式

 2020年4月1日、12号館にて令和2年度入学式が挙行されました。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況において新入生、保護者および関係者の健康と安全の確保を考慮し、今年度の入学式は当初予定の「大楠アリーナ2020」での一堂に会した式典は行わず、新入生と教職員のみで学部・学科毎に各教室に分かれて実施しました。

令和2年度入学式について

 7月28日(日)、オープンキャンパス2019を開催しました。

 台風の影響により1週間順延となりましたが、大勢の高校生及び保護者にご来場いただきました。心より御礼申し上げます。

 また、9月29日(日)には入試相談会を予定しています。皆様のご来場をお待ちしております。